ニュース&ブログ

オンライン 【第2回発達支援力アップデートセミナー 〜ABA(応用行動分析)を生かした発達障害者支援とは?〜 のお知らせ

オンライン 【第2回発達支援力アップデートセミナー 〜ABA(応用行動分析)を生かした発達障害者支援とは?〜
のお知らせ


以下、一般社団法人こども発達支援研究会 からのご案内です

この会は、専門家の方をお招きして、発達支援における理論と実践を学び、支援力をアップデートする会です
日時:8月9日(日)13:00〜15:00
場所:ZOOMによるオンライン開催 ※ビデオはオン・オフ自由です(ご自宅からの参加者が多いため)
参加費:千円(PayPalでのクレジットカード決済か、銀行振り込みからお選びください)
※PayPal決済は、最初の登録が大変ですが、後々の振り込みやセキュリティの安全性は非常に高いサイトですので推奨しております。
※また、30分以内に振り込みをする必要があるので、事前にPayPalのホームページ、またはアプリで登録しておくとスムーズに決済が行えます。

講座テーマ:
発達支援(特別支援教育・療育)において、ABA(応用行動分析)の考え方を取り入れた支援が現在広まっています。 しかし、実際に現場でABA(応用行動分析)を取り入れて支援を行えている方は実は少ないのではないでしょうか?ともすると、「問題行動は無視をすれば良い」など表面的なスキルが先行して、この知識・理論を生かしきれていないケースが多いのが現状です。 ぜひ、ABA(応用行動分析)の理論と実践を学び、発達支援力のアップデートを進めていきましょう。

詳しくはこちら


※こちらのイベント/番組はユースタイルラボラトリー株式会社及び土屋訪問介護事業所とは一切関係ありません。あくまで福祉に役立つ情報として掲載させていただいているものとなります。ご了承ください。