ニュース&ブログ

セミナー  いつでも、どこでも、手軽に不調を解消☆魔法の指ヨガ のお知らせ

セミナー  いつでも、どこでも、手軽に不調を解消☆魔法の指ヨガ のお知らせ


以下かながわ福祉サービス振興会(福祉教育課)からのご案内です


日時 2020年7月31日 14時0分 ~ 16時0分
会場 ウィリング横浜 (横浜市港南区上大岡西1-6-1 ゆめおおおかオフィスタワー内)

秦野市在住ヨガ研究家龍村修先生の指導のもとで、ゆびヨガ屋は生まれました。指ヨガのポーズは、全身を使うヨガをもとに考案され、心身のバランスを整える効果があります。ぜひこの機会に体感していただけたら嬉しいです。

≪カリキュラム≫
☆ 龍村式 指ヨガとは?
☆ 指ヨガで
自分自身の健康管理と維持する方法
・身体を整える
・首のバランス・肩こり・腰痛
・リラックスやストレス解消
・ダイエット
☆ ペアハンドヒーリング

指ヨガとハンドマッサージの違いは、呼吸法にあります。
呼吸法とともに手指を刺激することで、体の中の気の流れが良くなり、心身のゆがみが修正されて、バランスのとれた本来あるべき姿に近づいていきます。

※3月9日に開催予定だったセミナーと同様の内容となっております。
【参加対象・定員等】
介護福祉関係者及び興味のある方
【定員】
40名 【参加費】
かながわ福祉サービス振興会会員・一般   一律3,000円
【参加申込先・申込方法】
かながわ福祉サービス振興会(福祉教育課)
関連資料に添付してある申込書にてFAXまたは郵送でお申し込み下さい
(かなふくセミナーのホームページにてネットでのお申し込みもできます)


※こちらのイベント/番組はユースタイルラボラトリー株式会社及び土屋訪問介護事業所とは一切関係ありません。あくまで福祉に役立つ情報として掲載させていただいているものとなります。ご了承ください。