皆さん、こんにちわ!今日は【心のケアシンポジウム】のお知らせです。
ご自分やご家族が重度障がいとなった時、どんな制度が使えて、どんなサービスが使えるのか。
それをお伝えするだけでなく、様々な医療福祉の問題点を皆さんと一緒に考える場とします。
神経難病や化学物質過敏症など、突然発症し原因が分からないために、身体的にも精神的にも追い込まれてしまう方が多いです。
そのため、無料医療相談では絶望の淵に立っている患者様が多く、私は在宅で暮らせることや病気と向き合う方法をお伝えしています。
それを心のケアシンポジウムで詳細にお伝えしますので、是非患者様やご家族、医療福祉従事者の皆さんに広めてください。
尚、宇都宮市の障がい福祉課が重度訪問介護の利用を阻止しようとした問題ですが、
2人介護 月1500時間
を認められました。
きちんと審査されれば当然の時間数なんです。
私が介入すれば正当な審査を受けられますので、時間数を制限されている方、門前払いされた方、どうぞ連絡してくださいね。
制度利用が公正に行われるまで私が手助けします。
私は苦しんでいる方々を一人でも多く手助けしたいんです。
そのためには今回のシンポジウムでお伝えすることが頭に入っていないとできません。
私達も勉強になりますし、参加した皆様の疑問にお答えすることで、みんなで向上できればと思います。
みんなで一緒に学びましょう。
・受付フォーム
心のケアシンポジウム受付
・QR CODE