初めまして。10月1日に入社いたしました。
光永楓です。
これまでは、飲食店やお洋服の販売など様々な接客業に携わってまいりました。
日々業務に携わっている中で、接客業というのは人と関わることができる仕事だけれど、関わることのできる時間はとても短く、深く関わるということまではできていないなと感じていました。
そんな中、偶然「土屋訪問介護」の求人を見つけました。
私自身の母が介護職に携わっていることから、訪問介護という用語を知っているくらいでした。
しかし、自ら調べていくうちに、興味を深く持つようになりました。
介護難民問題などのケアを必要とする方が必要なケアを受けられないという現実があり、私が挑戦することで少しでも力になれるのならと思う一心で応募に至りました。
私は現在研修中です。
やはり、統合過程の実技とは違い、自分の思っているように体位変換や着衣交換ができず、悔しい毎日です。
ですが、私が成長することで必要な人に必要なケアを届けることができるのならという一心で毎日研修に臨んでいます。
この機会を設けていただけることに日々感謝し、利用者様、そのご家族、トレーナーさんと大切に関わって参りたいと思っています。
私は未経験でまっさらなので、これから伸び代しかないと思っています。
1日でも早く独り立ちできるよう頑張ります。よろしくお願い致します。