「初志貫徹」

吉田 伊織



若いころから自分の時間というものを大事にしており、その時間は自分のことしか考えないようにしていました。
ですので、その時間を作るためには仕事をしっかり終わらせる。家のことでやらなければならないことはすぐ終わらせるようにしていました。
思えば夏休みの宿題とかも最初の一週間で終わらせようとやっていたのは、そのためでしょう。

そんな人間なので、『結婚したら人生の墓場』

この言葉を割かし本気で受け止めていました。

そんな私も現在5児の父をしています。

人生何があるか分からないなと、他人事のように考える時があります。

テーマの『初志貫徹』

改めて意味を調べました。
最初に心に誓った決めたこと(目標)を最後まで貫き通す。

今の私には家族がいます。家族を幸せにすることが最大の目標です。
ではその幸せとは何なのか・・・
結婚当初から言い続けている言葉があります。
いつか高給取になって贅沢をさせてあげたい。


人によって価値観は違いますし、お金がなくても幸せはいくらでも作れると思います。

ですがこれが私の最大の目標であります。

そのためにはキャリアを上げ、役職をいただき頑張る。
その考えでいます。
ではそのキャリアを上げるにはどうしたらよいか。

会社の望む人材であり続け、結果を生み続ける。

これに尽きると思います。

では今はそれが出来ているのかと思い返せば否です。


目標だけ掲げ、それに向けての結果が生み出せていません。

改めて初志貫徹

自身を持ってやり遂げたと言える自分になりたいと思います。



訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム