挑戦と継続

森本 愛


初めまして。10月より入社しました森本愛と申します。

私は、高卒より介護の業界に入り病院を一年経験し特養で三年勤務してまいりました。
その中で、現在は昔に比べ少なくなっていると思いますが、よく”三年は働かないと〜”という言葉を目にしていたので、病院を一年で辞める時”なんて自分は弱いんだ”と思っていました。
というのも小さい頃より、部活や習い事も最後までやり切ったこともなく、そんな自分が嫌でした。
ですが、あるきっかけがあり5年日記を始めてみようと思い書き始めました。最初の一年こそ空白の日々が多かったのですが、少しずつ習慣になるうちに気がつけば毎日書き続けもう3年になります。そして、日記をつけるのなら何か思い出になることや、してみたいことに挑戦して記録していきたいと思うようになりました。
その結果継続という面で、この5年日記はわたしにとって大きな自信になりました。自分にも続けることができるんだいう事実が嬉しく、日記に続き、介護をしている自分の体を守るためにも通い始めたジムも2年続いています。そして今年には乗馬やダイビングのライセンスにも挑戦したり、仕事でも新しいステップへ進みたいと行動を起こせた年でした。
わたしにとって日記は、自分に自信をくれるものであり挑戦する心を持ち続けることのできるお守りのような存在です。

弊社に巡り合ったのも必然であると思います。新しい環境で不安もありますが、自分らしさを活かして日々成長していけるよう頑張りたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム