スタッフ紹介 大江 晃輔

大江 晃輔


はじめまして。
2023年11月1日より入社しました、横浜事業所所属の大江 晃輔(おおえ こうすけ)と申します。
神奈川県出身。海の見える街で、4人姉兄の末っ子として育ちました。
趣味は食べ歩き、ショッピング、映画やドラマ鑑賞です。
最近の休日は健康維持のため、スポーツジムへ行き、身体を動かしたりしてます。

2歳上にあたる兄の影響を受けて、物心ついた頃からバスケットボールに興味を持ち、小学校2年生の頃から約15年間プレーしておりました。
今でもBリーグやNBAの試合は、テレビで見たりしています。

前職はフィットネス関係の仕事をしており、地元のスポーツクラブで3年間インストラクターとして勤務した後、パーソナルジムにて3年間勤務、直近2年は横浜と平塚で2店舗、パーソナルジムの運営管理と指導を行っておりました。

近年、深刻な社会問題となっている業界の人手不足問題について、自分自身に何か出来ることはないかと考えました。
人手不足が故に、受け入れてくれる施設がない、必要なケアを受けることができない方たちの為に、少しでも力になれたらと思い転職を決めました。

また普段の生活を振り返ってみて、人の為に何かをすること、人を喜ばせることが自分自身の幸福度向上に繋がると感じた場面がありました。

電車でご年配の方に席を譲る。
家族の誕生日に何かプレゼントをする。
なんでもない日に妻にサプライズをする。

自分の起こした行動1つで、助かる人がいて、喜ぶ人がいて、幸せな気持ちになれる人がいる。 相手にとっての幸せが、自分自身の幸せになる。

勿論、全ての人が幸せになるとは限りませんが、自分の行動一つで、一人でも多くケアが必要な人の役に立つことが出来ればと思い、この業界を選びました。

前職のパーソナルトレーナーという仕事は、一人ひとりのお客様に対して、その方の要望に沿ったプログラムを提供する仕事になります。
一人ひとりにそれぞれ目標やゴールがあり、達成に向けての道筋を提案して、お客様に寄り添い、サポートします。
一人ひとりの年齢、性別が違えば、筋力や身体の柔軟性、生活リズムまでも個々で異なります。
介護の仕事においても、利用者様の病状が一人ひとり違えば、ケアの内容や要望なども個々で異なります。

その中で、パーソナルトレーナーという仕事で培った対人でのコミュニケーション能力であったり、一人ひとりのご利用者様の要望に応える適応力など、何か一つでも活かして、全ての必要な人に、必要なケアを届けられるように努めていきたいと思っております。
よろしくお願いします。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

スタッフ紹介