転職のきっかけ

納藤 康央



はじめまして。私は2024年1月に京都事業所に入社させて頂きました。前職は医薬品の小売業で 店長やSVとして、23年勤務しておりました。
そんな中、人生初の転職を決意。

介護に真剣に向き合うと決めたのは抗がん剤治療と5年以上、闘ってきた天国の父親がきっかけでした。
肺がんが最後のがんでした。一部切除や潰れもあり呼吸が上手く出来なくなりたんが絡みいつもしんどそうにしていました。
そこで、自分に何か出来る事はあるかな?とネット検索している時にユースタイルラボラトリーの喀痰吸引や重度訪問介護等を目にしました。

理念である「すべての必要な人に、必要なケアを届ける」という一見シンプルではあるが重みの大きい理念が、自分に刺さりました。
検索していると常に介護を必要とする方が、ご自宅で、暮らす為のサポートをしていると知りました。
介護の大変さは割に合わないし給料も安いし過酷な現場という話があるかと思いますが何か違うぞこの会社は!と思いました。
まだまだこれから広げていこうとしている会社でもありましたので、今まで培ってきた営業経験を活かし介護を必要としている方々に少しでも早く提供するお手伝いをしたいと思い応募しました。

転職は不安がつきものですが、入社後もしっかりとした説明もあり、納得した中でやりがいを見つけれる会社だと思います。
私の考えですが、介護職はもっと評価されるべき仕事だと思っています。
介護についてもっと社会全体の考えが変われば働きやすくなるだろうなと思ってもいます。
とはいえ、簡単な訳はありません。独りよがりになってもいけません。
ですが介護について興味を持って頂ける機会を作ることはできるはずです。私はこのチャンスを掴むべく精進していきたいと考えています。
仲間が更に集まればもっと大きい輪が出来ます。
大きい輪が出来ればより多くのご利用者様と関わり会えると考えています。
プロの集団だからこそ自分達の仕事を 何方にでも誇れる場にしていきたいです。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

スタッフ紹介