メンズ土屋 ジョリーパスタ「焼きカマンベールとグリルベーコンのカルボナーラ」

常盤順子

どうも。麺類大好き女子、ときわです。
コロナの影響で飲食店も自粛しているところが多かったのですが、昼間の短時間サービスに複数入っている私にとってはサービスの合間時間に時間をつぶせるところが少なく、「(不要不急じゃない仕事の人のために)昼間の飲食店は少しでも開いていてほしい」と思いつつ毎日お仕事をしておりました。

そんな中、大手飲食店はいろいろ考えた上で営業してるお店もありまして。今回ご紹介するのは、そんな中、期間限定でとんでもない(褒め言葉)パスタを出してきたジョリーパスタの、期間限定パスタです。

ジョリーパスタといえば、生麺にこだわる専門店で、もちもちした麺が美味しいんですが、今回の期間限定はなんだかすごくて。
とろけるチーズに特化した結果、モッツァレラチーズ1個どーん! カマンベールチーズ丸ごと1個どーん! パルメザンチーズどっさりという、見た感じめっちゃうまそうだけどカロリー考えたら危険なやつが誕生しておりました………。

今回私が食べたのは、カマンベールチーズ1個丸ごと乗っかってるカルボナーラです。カマンベールは焼いてあるので、すぐにナイフを入れると中身がとろーり出てきます。これが食欲をそそるんだ。
カマンベールの上には少し厚めのベーコンが1枚乗っかってまして、これもまたいい感じの塩味。カマンベールとベーコンで食べ応えバッチリなのに、さらにカルボナーラですからね。くどそうに思えますがそこまでくどい感じはしませんでした。
個人的には黒胡椒たっぷりかけて食べるとくどさが緩和される感じでした。

このパスタ、期間限定なので、すでに終了してる可能性ありますのでご注意を。

とにかくいいものありがとうございました。ごちそうさまでした!!!    

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム