スタッフ紹介 原田 義雄

サービスマネージャー



【略歴】
山梨県の片田舎に生まれ。
小学生4年よりバスケットボールを始め中・高・大、社会人になってからもバスケットボールと共に生きてきました。
四半世紀はバスケットボール競技者としてし仕事の傍らやってましたが、今は専らNBA・Bリーグ・大学や高校生の試合を観戦しています。
20代から転々としやりたいことも分からずモヤモヤしていたが、知人の紹介により訪問介護を知り福祉業界に入る。
その後高齢者施設など経験するも、なかなか一人の利用者様に対する関わる時間も少なく、自分の中で葛藤があり介護業界から一度離脱。
しかし他の仕事をしても物足りなく感じていた矢先、ユースタイルラボラトリーを知る。
自分の中にあるモヤモヤを解決するかもしれないという希望を抱き非常勤として入社。
2020年より常勤になり現在に至る。

【趣味】
スポーツ観戦・飲酒・愛猫を愛でる・料理(創作)
【特技】
笑顔・応援する・早食い・猫を肩に乗せて洗濯干し&たたみ・布袋寅泰のものまね

【現在】
山梨県と長野県を兼務しております。
どちらの県も山に囲まれた観光名所も数多い美しい地域であります。
美味しい空気と水、長閑に流れる時間の中で過ごす。
しかしこの地域でも沢山の方々が問題や悩みを抱えられているんだと思い知りました。
重度訪問介護という制度自体が広く認知されておらず、困っている方々が未だ多くいるにも関わらず受け皿が圧倒的に足りない現状を目にしてきました。
一人でも多くの障がいをお持ちの方やそのご家族様が、土屋訪問介護事業所をサービスとして利用できるよう、そして一人でも多くの方のこうありたい思うその夢や希望が叶えられますよう山梨・長野スタッフ一同邁進してまいります。
まだ走り始めて間もないですが一つ一つ丁寧に積み重ね、より大きな社会変革の波を作り上げていきたいと考えています。

『全ての必要な人に必要なケアを』


訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

スタッフ紹介
土屋訪問介護事業所