11月より入社しました丸山裕太と申します。
この度ご縁をいただき地元福島県を離れ、さいたま事業所でお世話になっております。
子供の頃から緑色が好きで、緑色のものを集めるのが趣味です。
アニメ「おさるのジョージ」に出てくる黄色いおじさんのように、緑のおじさんになるのが最終的な目標です。
高校時代に簿記に目覚め、専門学校で学ぶも日商1級の壁が越えられず挫折。
残りの在学期間を無駄にするまいと路線変更し宅建に挑戦。合格したものの不動産に興味を持てず、右も左も分からないまま自分で就職活動をし、初めて内定をもらったのが警備業でした。
それから工場〜雑貨屋〜営業〜クリーニングとさまざまな業種を経験し今に至ります。
職歴を文字にすると一貫性が無いと自分でも思いますが、正直なところ自分が何をしたいのか少し前まで分かりませんでした。
そんな中、近年の新型コロナウィルス騒動をきっかけに大きく変わる社会情勢、リモートワークの普及や急速に進むIT化、落ちてゆく会社の業績などを目の当たりにし、将来に対して徐々に不安を抱き始めます。
自分の大切な家族をこの先ずっと守っていかなければ。このままでいいのか?と強く感じ、30半ばで転職を決意しました。
改めて自分のやってきた事、嬉しかった事、やりがいを感じてきた事を棚卸してみた時に、自分の中の芯を見つけることができました。
それは「困っている人を助けること」、「困っている環境を改善すること」。
どの仕事でも、困っている人を助けることができたり、環境を改善できた経験が1番自身の記憶中に強く残っています。
これを生涯の仕事にしたいと思いました。
そこで出会えたのがユースタイルラボラトリー。
「全ての必要な人に必要なケアを」のビジョンのもと、住み慣れた地域で自分らしく暮らしたい方々を助け、介護難民問題の解決に挑む理念に強く惹かれ、門を叩きました。
未経験での挑戦となりますが、様々な業種を渡り歩いてきた自分だからこそ出来ることがあるはず。
新しいスタートを切った今、1人でも多くの方の助けとなれるよう日々知識と技術を学び、社会への貢献と理念遂行の一助となれる様精進していきたいと思っています。