未経験の転職

荻原仁


2022年4月入社の荻原仁と申します。
神奈川エリアの所属になります。

私は介護業界は未経験で全く知識がなく転職してきました。

少し自己紹介させて頂きます。
生まれも育ちも横浜生まれ横浜育ちになります。

前職は営業会社で勤務を8年間していました。環境に関する太陽光発電、蓄電池の販売
をして管理職をしていました。
営業としては各個人宅を一軒一軒訪問してそのお客様のニーズに合わせたご提案をさせて頂きました。お客様と社内では社員とコミュニケーションを取り支店の売り上げ管理、部下の育成につめてまいりました。
ただこの先エネルギー業界に不安がありこのままでいいのかと思い転職を決意しました。


こちらの会社の求人が目に止まり介護業界は全く未経験でしたがマネジメントとと言う仕事は以前の営業の管理職での経験が生かせるかと思い挑戦をきめました。

知識も経験もない介護の職に大変不安もありますが自分に何かできることがないのかと思い一つ一つ知識と経験を重ねて行きたいと思います。
今は命に関わる仕事をしてることに自覚を持ち全ての必要な方に必要なケアは提供できていない現実を変えて行きたく入社させて頂きました。

現在ユースタイルラボラティリーにご縁があり学ばさせて頂いております。

全ての利用者様の命やご家族の生活を守り1人でも多くの人の生活の一部になれるようマネージャーになる事に精進いて参りたいとおもいます。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム