なりたい自分に

佐藤 はるみ


はじめまして。1月5日に入社しました佐藤はるみと申します。
現在52歳になります。だいぶ遅い介護への挑戦になりますが、実は去年の年末前までは簿記2級を持っている事もあり事務職を希望しておりました。

去年の夏に前職場が閉鎖になり転職せざるを得ない状況になったのですが、求職中はパソコン教室に通い、スキルアップに励んでおりました。
そこで自分を知り適性を知るという授業があったのですが、その時に本当になりたい自分とやりたい事というものを考えた時、学生の頃から思っていた人の役に立ちたいという気持ちを思い出しました。
そこで教室の先生に「本当は昔からずっと人の役に立つ仕事がしたかったんです。もうこの年では遅いかもですけど。」と言ったところ、間髪入れずに「やったらいいじゃないですか!」と言われ、自分の諦めていた気持ちに急に光が差したような気がしました。
「やりたい事があるならやったらいい。」すごく簡単な事なのに自分から諦めてしまっていた事で”ただの夢”になってしまって、この年までそれに向かう事が出来なかった事に後悔もしました。
それから、その方面でのスキルがない自分にも出来る、人の役に立つ仕事を探していたところ、この会社の求人を見つけ応募しました。

未経験からの介護職なので分からない事もたくさんあり日々学びながらではありますが、様々なご利用者様に寄り添い少しでも役に立てていると感じる度に幸せを感じております。これからも介護技術を磨きながらやりがいをもって仕事に励んでいきたいと思います。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

スタッフ紹介