スタッフ紹介 松岡 龍一

松岡 龍一


初めまして。2023年11月入社、大阪事業所配属の松岡龍一と申します。

熊本県出身で、以前は沖縄に住んでおり、大阪には11年前に越してきました。
前職は携帯電話販売代理店に勤務しており、店舗運営や、外販を行っていました。

通信関係の仕事に14年程従事しておりましたが、
今回の転職では、せっかくならやったことない仕事やってみようと、色んな会社に面接に行きました。
私がなぜユースタイルに決めたかというと、未経験の方を多く採用されていて、面接の際に、異業種のやり手が集まっているということを仰られたことです。

出向や転籍等で、越境学習を経験させたりするものですが、自社に様々な業界経験者が多数在籍されていることもユースタイルの魅力なんだと思います。私は介護未経験で、異業種から転職されてこられた方々の中にも同じ未経験の方も多く、一緒に学びながら働ける環境はなかなかないですし、皆さん今まで積んでこられた経験値が多い方々なので、そのような環境では刺激もあり、学びの多い楽しそうな会社だなと思ったことが決め手になりました。

今は現場研修も始まり、毎日知らない事を教えていただけて、刺激的な日々を過ごしています。

「未経験の私が想像していた現場はどのような現場か?」
私がイメージしていたのは、ご利用様には文句を言われ、ご家族様からは罵られるような現場を想像しておりました。
ですが、実際はそんなことは一切ありませんでした。
それは先輩の言葉遣いや対応がとても丁寧で、立ち振る舞いも細やか、何をするにもご利用者様ファーストな考え。 そんな支援を普段からされており、ご利用者様やご家族様との関係構築ができているからこそ、ご利用者様もご家族様も優しく、逆に我々を気遣ってくれる方までいらっしゃるんだなと感じました。
先輩方に素晴らしい方々が沢山おられ、嬉しかったです。

まずは1日でも早く先輩方から教えていただいたことを吸収し、1人で支援に入れるよう頑張っていきたいと思います。
そして、まだまだ重度訪問介護に対する世間の認知度も低いようなので、沢山の方々にご利用していただけるよう、働きかけていきたいと思います。

これからどうぞ、よろしくお願いいたします!

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

スタッフ紹介