入社のきっかけは

古怒田 温志



初めまして!1月に入社いたしました、古怒田温志(こぬたあつし)と申します。
映画鑑賞が趣味の神奈川県小田原市出身です。

転職のきっかけは、もう介護業界に戻ってくることはないと思っていた私が、この会社に介護の未来を感じたからです。
今回は少しこちらでその話をさせていただきたいと思います。

去年、私は就職活動をしていました。2年ほどバイトしていたお泊り付きデイサービスを辞めたからです。
それが辞めた理由ではないですが、もう介護に対するモチベーションはすっかり冷めていました。もうこの業界に戻ることはないだろうななんて思いながら、ホテルだったり葬儀屋さんだったりお花屋さんなどなど色々まわって受けていました。
本当になんとなく探していた副業として、この会社のバイトの方の求人に目が留まりました。
正直な話、、家から近いし、給料高いしで、まず統合課程を受けてみることにしました。
少しだけ介護はかじってから、、なんていった気持ちでいましたが研修を通してそんな気持ちや介護業界に対するイメージは大きく変わっていきました。

自分は介護という大きな業界の中でも高齢者に対する介護という小さな世界しか知りませんでした。
障害者の介護、重度訪問介護は私にとって全く新しく魅力的なもので、この会社に入って働きたいと強く思ったのです。
実際に当事者の方とのお話なども通して、自分が接してきたご利用者様と重度訪問介護のご利用者様とでは生きている人生のステージが違くて同じ介護とはいえ全く違うジャンルだと感じました。
また、訪問介護というもの自体も施設で働いていた身からするととても新鮮でした。

実際に現場に出てから考えようと思って初回の支援を迎えました。
そこで研修をしてくれた先輩に会社のことを聞いて、とても会社自体にも惹かれました。
介護職の中ではとても待遇が良い方で、キャリアアップも視野に入れて頑張れる、ここならライフワークバランスを取れるのではないか!ととてもワクワクに似たような感情が湧いたのです。
研修後自宅に帰ってすぐに上長に面接をお願いしました笑そして無事に現在、入社に至ります。

入社後の研修で、より会社の目指すところや行う介護についてクリアに理解することができました。
まだ入って少ししか経っていませんが、良い会社に入れたなと思っています。
もう数件支援に入っていますが、学ぶべきことが多くて正直日々に精一杯です。
でも充実しています。これからも初心を忘れずに、素敵な介護の未来のために、この会社で一生懸命向上心を持ち学んで頑張っていきたいです。

たくさん読んでいただき、ありがとうございます。改めまして古怒田温志と申します。よろしくお願いいたします。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム