正直なところ、怒涛の一年でした。まず私の場合2月入社ですのでまだ一年生です。
ユースタイルに入社を希望した理由は企業理念の共感っていうのは勿論あるのですが、家庭持ちであるので安定した給与取得が一番の目的です。
その中で成長著しく、展開も早い企業でしたのでキャリアアップのチャンスもありそうと求人が目につき、社会人一年目から長く介護業界に携わっていたのもあったので即決、一本絞りで応募させて頂きました。
そこから日々勉強の毎日です。
介護に携わっていた年数(13年位)があるので、それなりに技術面等での自信はあったのですが、そもそも高齢者介護と障害福祉は同じ介護のくくりにありますが、中身は別物と言える程でした。
これは思いの外衝撃的でした。
ですので現場のこと、会社のこと、覚えることがたくさんあり、忙しい日々でしたがそれでも楽しく仕事が出来ていたのは一緒に働いてる仲間がいい人たちだったのが大きいと思います。
入社してすぐご利用者様の支援に入り、その後コーディネーター、サービスマネージャーと、この一年でありがたいことに職位を任させていただきましたが、これもまた業務を理解し遂行するのに四苦八苦の日々でした。
ですので怒涛の一年だったなと振り返りと思います。
次の一年は地に足ついた形で、安定を目標にそれでいて楽しく仕事ができる環境作りを率先して取り組んでいきたいと思います。
自分がそうですが、継続して在職しようと思うのは楽しく仕事が出来ているかが割合を占めます。
来年の今頃は今年は楽しく仕事が出来たと言え、周りの人からも同じような声が聞けるようなそんな一年にしたいと思います。