転職における心意気

転職における心意気

須藤 真矢



私は今年の3月に大学を卒業しました。そしてこの6月に株式会社ユースタイルラボラトリーへと入社し、新社会人となります。

去年、新型コロナウイルスであわただしい中、大学4年となり、実習や就職活動、私生活でも大きな変化が生まれた1年でした。
就職活動もどう動こうか分からず、ほとんど手を付けないまま卒業。さらには大学では国家試験を合格するために勉強してきたのですが、努力実らず不合格となってしまいました。
アルバイトで何とか生活を、とも考えましたがなかなかシフトにも入れず焦りが生じてきました。奨学金や教育ローンの返済も徐々に始まり、安定した生活をするために4月ハローワークへ行き、就職活動を再開しました。
大学では理学療法士を目指していたこともあり、勉強してきたことを生かせる職業を探しましたが、資格が無ければ良い勤務先も見つからず、月日だけが過ぎていきました。
その時にある転職サイトを見ていたらこの会社、ユースタイルラボラトリーを見つけました。目を引いたのは無資格で給料も良い。すぐに求人を応募しました。
そのほかにもいくつか求人を応募したのですが、一番早く連絡をもらい面接までの段取りが早かったことが印象に残っています。その後も面接をしたその日に内定をもらうことが出来、即決で入社を決めました。
大学での勉強を活かして仕事に早く馴染み、また来年の国家試験こそ合格するため、現場から得られる知識を存分に吸収し、自分自身を一つの大きな戦力として見てもらえるよう頑張っていきたいです。

5月に内定をもらい、6月1日に初出勤をしました。これまで働くといったらアルバイトでしたが、これからはこの会社貢献していくと思うとこれまでとは違った緊張感がありました。
初日は顔合わということで会社の先輩方のお話を聞かせてくれました。実際に無資格、無経験でもOKという仕事でしたが不安はありました。
それでも、お話を聞いた先輩は本当に無経験でやってきてサービス責任者になり仕事を行っていると聞き、自信がついたとまでは言えませんがうまくやっていけそうだと思いました。
自分が最初に持っていた会社の堅いイメージというのも全くなく、終始和やかな雰囲気でした。やればやるだけ評価してもらい、給料面でも上がっていくということも聞かされやる気も出てきました。
自分自身学生時代から真面目だと言われ、アルバイトでも仕事が出来るとも言われてきました。そんな私が自身の特性を活かせて、さらに結果もついてくるのであれば持てる力を発揮し、自分のため、周囲の人のため働いていきたいと感じました。

まだ何もわからない状態ではありますが、一生懸命に働いていきますので、須藤真矢と関わる方、どうぞよろしくお願い致します。


訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム