初めまして、2021年11月より神奈川事業所でお世話になっております、井手尾 由香利と申します。
まず自己紹介をさせて頂きます。
生まれも育ちも大阪府大阪市で、最近の趣味はジムに行って体を動かす事と、13歳、5歳、3歳の甥っ子3人とイチャイチャする事です。
前職は痩身エステで約7年、アパレル接客販売で約10年程務め、現在に至ります。
介護の仕事に興味を持ったのが痩身エステで勤務している時、グループ会社のデイサービスにて週に一度ご利用者様へバンドマッサージや、フェイシャルマッサージをさせて頂いてた時でした。
もともとお爺ちゃんっ子だった為か、ご利用者様からもすごく可愛がって頂いており、屈託の無い話をしながらマッサージをさせて頂けるのがすごく楽しかったです。
その時、ついこないだまで、普通に話せていた方が話しずらく話をされていたり、歩けていた方が車椅子に乗っており、申し訳なさそうに介護受けていたり、すごく仲良くさせて頂いていた方が私の事を覚えてなかったり、忘れていたりと、その姿を見るのがとても辛く、病気とは何か、介護とは何なのかを考える日々が続きました。
その時、責任者の方から、この仕事に向いてると思うから、働いてみないか!っとおっしゃって頂いたのですが、まだ若かったのと、介護業界に入り障害者の方と向き合う勇気がなく、お断りをさせて頂き、アパレル業へと転職をしました。
アパレル業は、やり甲斐もあり、日々楽しく働かせて頂いてたのですが、ふと自分はこのままで良いのか、10年後もこの仕事を続けていけるのか、と考えるようになった頃、コロナ禍になり、祖父が認知症になった事もあり、今、自分は何をすべきなのか、介護とは何なのかと再度考えるようになりユースタイルラボラトリーへの入社を決意しました。
入社させて頂き、研修を受けさせて頂くにつれ、介護難民の事を知り、たくさんの事を学んでいく中で、介護の必要性を知り、自分が選んだ仕事は間違っていなかったと改めて実感する事が出来ました。
まだ研修をさせて頂いてる途中で、不安な事やできない事が多いですが、周りの方々のお力添えを頂き、まずは1日でも早く独り立ちし、私が一歩踏み出した事が身になるよう、より1人でも多くの方のお役に立てればと思っております。