2023年を迎えるにあたって 戸叶幸二

戸叶 幸二


謹んで新年のお慶びを申し上げます。

2022年2月にマネージャー職を拝命し、振り返ればあっという間の1年でしたが、穏やかに2023年を迎えることが出来たのは、日頃お世話になっている利用者様とご家族様、関係事業所の皆様、そして当社の支援を支えてくださっているスタッフの皆様のおかげです。この場を借りて心より感謝申し上げます。

2022年はマネージャー職として、たくさんのご相談者様とお会いする機会が増え、抱えておられる様々な問題、ニーズを直接お聞きすることが出来ました。その後当社で支援をはじめさせていただいた方も、残念ながら支援に繋げられなかった方もいらっしゃいましたが、個人的にはたくさんの学びと気づきを頂戴することが出来ました。

また年末に新型コロナに罹患してしまったのですが、地元の個人病院で受診をした際、寒空の下、駐車場で、患者に寄り添いながら懸命に一丸となって診察をしていただいた素晴らしい医療職の皆様とも出会うことが出来、改めて「ホスピタリティとは何ぞや」を考えさせられる機会を得ることも出来ました。

2023年は、前年同様、まだお会いできていない、支援を必要とされている利用者様、ご家族様とお会いし、直接お話をおうかがいしながら、ひとりでも多くの方の在宅生活の支援に結びつけられるよう埼玉県内を縦横無尽に駆け回りたいと思っております。

■サービスのご利用をご検討中の皆様、関係事業所の皆様、行政ご担当者の皆様へ

さいたま事業所は大宮にありますが、サービスは埼玉県全域で提供しております。どのようなサービスなのか、サービスを受けることが出来るのか、費用はどれくらいかかるのか、夜だけでも大丈夫か等、まずはお気軽にご相談ください。重度訪問介護サービスの認知度を上げていくことも我々の使命と考えておりますので、サービスの説明だけや勉強会の開催などなど、電話1本で埼玉県内どちらでもうかがいます!

■当社支援を支えてくださっているさいたま事業所スタッフの皆様へ
いつも利用者様の支援を支えてくださり本当にありがとうございます!新型コロナの逆風が吹く中、無理なお願い続きながらも快く応じて下さる、プロ意識の高い、熱いハートを持った皆様と日々一緒にお仕事をさせて頂けているのが、私がこの会社に入社して一番の喜びです。「全ての必要な人に必要なケアを」の実現に向けてこれからも一緒に介護業界を盛り上げていけたらと思います。引き続きどうぞよろしくお願い致します。

最後に今年の極めて個人的な抱負ですが、入社以来気づけば体重が20㎏も増えておりました。角界入りを目指すには遅すぎるお年頃ですので、元旦の書初めには「よく噛んでよく食べる」と書きました。何事も消化の良い1年としたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム