2022年振り返り、2023年抱負

味水 洋平


新年明けましておめでとうございます。
早いもので1年は、あっという間に過ぎてしまいました。

去年を振り返ると、毎年、健康第一に考えて公私ともに過ごしてきたが、昨年は年末に向かって体調を崩してしまった。
足のケガから始まり、胃腸炎~コロナ陽性~腰を痛める…
後半だけ考えると散々な日々を過ごしたように感じる。また、思い返せば新しいことにチャレンジしたが反省の多い年になったと感じた。

今まで判断を委ねることが多かったが、逆に決断することが増えた。もちろん、決断できない事もあり優柔不断な自分の性格が出る一面も多くあった。
新規、育成など、後手後手に回ることもありコロナ感染では毎回同じ方がバックアップに入ってフォローしてもらってしまった事もあった。
皆さんに、しっかりした道を作れず迷せてしまったこともあって反省反省反省が多かった。
そのため、スタッフには、相当負担を掛けてしまい頭が上がらなく本当に感謝しかないです。
いつも本当にありがとうございます!

プライベートでは、太ってきた体を絞ろうと縄跳び・フラフープ・腹筋ローラー等に手を出したが中々長続きせず断念。
仕事以外、人見知りな私は勇気を出しパーソナルジムに体験で3か所回ってみた。
結果、通うことなく体を絞ることも出来ず中途半端に終わらせてしまった…。
初めて腰を痛め(ギックリ腰)歩く・トイレ行くのも辛かった。
周りの方々がギックリ腰は辛いと言っていたことを思い出した。その痛みを良い意味で実感する事ができ、腰を痛めた方の辛さが分かった。
ただ、今回痛めた原因は、年を取ったこともあるが自分の体形にも原因があったのではないかと勝手に思っている。いや、そう思いたい!

今年こそは、健康第一で公私ともに過ごし、体を絞っていく!
目標に対して、不撓不屈の精神で乗り越えていくようにしたいと思います。

ここ数年、国内外旅行に行けていないので今年こそはどこかで家族と楽しい時間を過ごしリフレッシュするぞ!

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム