初めまして

清水 力斗


初めまして、3月から入社しました清水力斗です。2000年の8月生まれで今年23歳になります。
介護の仕事は未経験で、何もわからないところからのスタートなので緊張と不安があります。
ですが、弱音を吐いてても仕方ないし、どんな仕事も最初はわからないことからのスタートなので前向きに頑張っていきたいと思います!

自分は今回友達の紹介でこちらに入社させていただきました。
前職は短い期間ですがトラックでの配達を行っておりその前の職種は飲食のデリバリーの仕事をしていました。なので人と接することが多かったので人とコミュニケーションを取るのが好きです。
元々介護職に興味があったのですが、資格も持っておらず、資格を持っていないと入れないと思っていたので別の仕事をしていました。しかし、友達から介護やらない?と誘われて、資格も後から取れると聞いたので今回こちらの会社に就職しました。
重度訪問介護というのを初めて知り、自分が思っていた介護とは全く違っていたので衝撃を受けました。聞いたこともない用語ばかりで初日から頭が痛くなりました(笑) 吸引のやり方や、更衣介助、オムツの交換などの研修をさせていただいて、こんなに大変なんだと思い知らされました。しかし、新しいことを覚えるのが楽しくてこの会社に入って良かったと思いました!

これからどんどん色々なことを1日でも早く覚えていって利用者様が笑顔になるようなケアをしていけたらいいなと思っています。
もちろん、スタッフ同士のコミュニケーションも忘れず、協力し合っていい関係が築けていけたらなと思っています。
長く働いていくつもりなのでどうぞよろしくお願いします!!

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

スタッフ紹介