横浜事業所 上野 直美

上野 直美


2023年4月に入社いたしました神奈川県横浜事業所の上野直美です。

私の介護経験は病院での看護助手の約2年ほどの経験になります。
病院では常にナース、医師と居たので、医療的な面は全てナース、医師任せになっていましたので、これから始まる医療的ケアには本腰を入れて取り組んでいきます。
それと、病院ではナースの手足となり、まさに字のごとく、ナースの助手業務をすることが多かったので、今後は一人で何もかもをと思うと、正直、いろいろ思うことや不安はありますが、先日の1週間の研修で、心強い同期と言う仲間がたくさんいて、頼りに出来る先輩たちがいることがわかり、本当に心強い限りです。

入社にあたっての1週間の研修期間は、基礎からの再勉強となったわけですが、こんな機会でもなければ、思い出さなかったようなこともあり、大変に実になる研修となりました。
同期入社となる方々ともグループワークなどを通じお話しすることで、それぞれの考え方、今後のあり方などを聞く機会があり、非常に勉強になりました。
お世話になりました方々、このような研修を開いていただけたことに感謝いたします。

今後、慣れないことばかりの日常が始まるしょうが、常に
ポジティブ シンキング
で、前向きに進んでいくつもりです。
皆様、どうか、よろしくお願いいたします。

さて、最後に私の趣味の話を少々。

①10年ほど前よりプロレス観戦。
団体はインディー団体ではございますが、横浜に道場のある大日本プロレスを応援しております。

②7年ほど前より、筋トレを自宅にて行っております。
最近はサボりがちではありますが、自分の筋肉を鏡で見てはニヤニヤする生活を送っております。

③3年ほど前より
風水
手相鑑定
観葉植物
花・種蒔き
も加わり、休みの日は
筋トレ、植物、お花のお世話と忙しく過ごしております。

さらに最近は
開運アクション、中でも
特に金運アップ神社巡りも趣味に加わり、2023年はさらに忙しい年になりそうです。
プライベートが充実することにより、ストレス発散が出来ている毎日です。
今年はうさぎ年です。
私もピョンピョン身軽に動き、ピョンピョンとステップアップをしていきます。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム