スタッフ紹介 山田 孝行

山田 孝行


はじめまして!
2023年9月に入社しました山田孝行と申します。(某俳優とは一字違いです)
1児の父親になる予定のプレパパです!
※もしまたコラムを書かせていただく機会があれば、こんなしかめっ面のおじさんではなく可愛い写真を掲載させていただけますと幸いです!(はい!フライング親バカです)

前職は主に横浜・川崎・湘南・県央エリアで戸建て住宅の企画分譲の開発営業をしておりました。それ以前は特別養護老人ホームにて10年以上従事しておりました。
元々おばあちゃん子だった私にとって、高齢者介護は天職と言っても過言ではありませんでしたが、低賃金による将来の不安と腰痛の悪化から介護から退いておりました。

そんな中、ふとユースタイルラボラトリーを目にしました。介護の理想と現実は嫌というほど経験してきたので「どうせカッコいいお題目を並べてんだろうなぁ」と興味本位で調べていくと「あれちょっとカッコいい?」「これってもしかして本気で変革起こそうとしてる!?」と、気づけば求人にエントリーしてしまっていました。
それでもまだ最初は「話だけでも」くらいの軽い気持ちでした。正直仕事も多忙で本気で転職を考えていなかったかも知れません。
しかし、面談を通じて話をしていく中で自分の中で腹も決まり、ご縁あって面接から長期間を経て入社をさせていただきました。

研修を終えた今、ユースタイルラボラトリーが社会問題に本気で取り組んでいることを確信しています。
土地は同じ坪数でも、その形状や市町村の条例によって、全く異なる企画が求められることが往々にしてあります。
これを無視して机上で進めてしまうと、最悪の場合、会社に莫大な損失をもたらすこともあります。
重度訪問介護もこれと全く同じか、それ以上の責任が問われる仕事です。
じっくりとその方に合わせた介助方法を再現し、お一人おひとりの性格を捉えたコミュニケーション方法など、1人として「同じやり方」はなく、これらは特養での経験よりも、むしろ不動産での経験・心得が活かせるものだと思っております。

介護業界は4年(現場経験は6年)以上ブランクはありますが、これを好機と捉え、まっさらな気持ちで重度訪問介護1年生として、謙虚に利用者さんの良きパートナーになれるよう日々精進して参ります。
また自分にしか出来ない介護と不動産経験を活かした事業拡大などにも機会があれば挑戦出来ればと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム