スタッフ紹介 阿久津 博昭

サービスマネージャー


はじめまして。
2月より静岡事業所にてサービスマネージャーを務めさせていただきます阿久津と申します。
静岡県生まれの静岡育ちです。好きなことは釣りと海外旅行と食べ歩き飲み歩きです。

前職を退職後、就職活動とリフレッシュを兼ねて約1年半海外を旅していました。
海外では少し地方に行くだけで上下水道や電気ガスなどの社会的インフラの整備が行き渡っておらず、社会保障制度も充分では無く日本にいては考えられない状況で生活をしている人がたくさんいます。
いつも『日本って本当に恵まれた国なんだな』と思います。

ある時、ふと思いました。
日本は確かに恵まれているかも知れないけど、全ての人が等しく幸せになれる機会を得られているのだろうかと。
自分自身や周りの人にとってはそうかもしれませんが、他の人々はどうだろうか?ニュースやコラムで取り上げられる社会的弱者という立場にいる人々はどうだろうか?
自分のこれまでの人生で彼らについて考えたことすらなかったなと気付きました。
そして、帰国後に介護の求人情報を見た時に、海外で感じていた疑問の答えが、まさにこの業界にあるのではないかと思い、未経験ながらにこの道に進むことを決めました。
『全ての人は何かしらの制約を受けているが、全ての人は等しく幸せになる権利を持っている』と私自身強く思っていますが、制約が大きすぎて自力では幸せを実現することができない人々も存在します。
そのような人々をサポートしながら自身も成長できる。本当に素晴らしい仕事だと今は感じています。

チームみんなで協力し合い、共に成長し続け、『全ての必要な人に、必要なケアを届ける』というミッションの実現に向けて邁進していきたいと思います。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

スタッフ紹介