私が介護職をはじめたきっかけ

私が介護職をはじめたきっかけ

中釜崇




はじめまして皆様。
中釜 崇(なかがま たかし)と申します!

まずは簡単に自己紹介。
山口県生まれ福岡育ち。趣味は高校生の頃からバンドでドラムを担当しておりましたが、現在は家庭を持ち趣味はエレキギターを嗜んでおります。ジャンル問わず何でも好きな雑食ですが、ブルースを主体とした音楽をよく好んでききます。また無類のパン好きです。おすすめのパン屋さんがあれば是非教えてください!(バケットとカンパーニュが特に好きです)

社会人になってから接客業に従事してきました。美容師を1年程行った後はずっと販売業をさせて頂き、とにかく人に喜んでもらう事が好きで仕事に励んでおりましたが、接客業ならではの数字は付き物。

喜んでもらう事を追求していけば、自ずと数字はついてきたものの自身の中で何かしらのギャップを感じておりました。

そんな中で登録していた転職サイトよりオファーがありました!!

年齢的にも大幅に業界を変えるには今しかないなと考えていたところ、全く意識していなかった介護職。

「介護」という仕事について正直に申し上げると、施設等で高齢者の方へ支援をさせて頂くイメージがあったのですが、内容をよく見るとご自宅へ伺わせて頂く様な内容。

むむ!ご自宅という、よりパーソナルなスペースに踏み込み生活のサポートをする仕事だなんて、究極の接客業ではないか!!と感じ一気に興味をそそられました。

接客業となると、ある種のサービスであったり、物を介してお客様の喜びに繋がるのが一般的だと思います。

しかし自分自身がある意味試される仕事、、、これは是非やってみたい、、、やりたい!!コロナの影響も後押しし、応募へ踏み切らせて頂きました。

幸いご縁を頂き介護の世界へ飛び込ませて頂く事になりました。

未経験で入らせて頂いたものの、良いご利用者様や、先輩方に恵まれてたくさんの経験をさせて頂き日々奮闘しております!

少しでも介護職に興味持っているそこのあなた!是非一緒に働きましょう!介護職の魅力は言葉だけでは伝えられず、、、簡単に申し上げて訪問介護は「完成」が御座いません。あらゆる角度から追求が出来る素晴らしい職種だと強く感じます。凝り性で探究心が強いかたにはたまらない仕事だと特におすすめさせて頂きます!

気付けば私も入社してあっという間に約9ヶ月。まだまだ至らない点ばかりですが、新たなご利用者様皆様にお会い出来る日を楽しみにしております。

写真は私の大好きな町モンマルトルより。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム