入社してみて

根芝七彩


10月入社の根芝七彩です。
前職は高齢者介護の仕事をしていました。施設での仕事は一人一人に取れる時間が限られており、やってあげたいことができないという経験がありました。訪問介護では一対一で利用者様の希望を最大限叶えることができると思ったことと、今までの高齢者介護の経験も生かせて、かつ携わったことがなかった障害分野の仕事をやってみたいと思いユースタイルラボラトリーに入社しました。

実際に利用者様の支援に入ってみて、利用者様のお宅に長時間滞在する事や、医療的ケア、コミュニケーションを取ることの難しさなど、初めて経験することがたくさんで戸惑いもありました。しかし利用者様を第一に考えて支援すること、一人の利用者様との時間を大切にできることなど今まで私がやりたいと思っていたことができると考えています。そのためにもまずは業務内容の理解と一人立ちの件数を増やすことを目標に一つ一つ仕事を覚えていきたいと思います。

長期的な目標としては今まで福祉の仕事を転々としてきたので、できるだけ同じ会社で長く続けることと、経験を積んで介護福祉士を取得することです。そうすることで自分の自信にもなると思ってます。

最後に、利用者様の命を預かってるという事を忘れずに、安心して自宅で生活できるように支援していきたいと思っています。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム