5月に入社した蔀和生と申します。
草冠に部と書いてしとみと読みます。
パソコンやスマホで【しとみ】から変換可能な漢字です。
出身は茨城県の水戸市です。
18の時、大学進学を機に千葉で一人暮らしを始めました。
子供は2人います。
上の子は今年小学生になりました。
好きな食べ物はチャーハンとラーメンです。
濃い味が好きで、チャーハンならしょっぱいの、ラーメンなら家系で常に味濃い目で注文しています。
ちなみに油そばなら日高屋や1番だと思ってます。
前職では質屋でお仕事をしていました。
販売や買取を主に担当していました。
某通販サイトに出品しており、そこに掲載する商品の写真撮影等もやっていました。
宜しくお願い致します。
転職を考えたきっかけは、社会の役に立つ事を仕事にしたいという思いからです。
昔から少子高齢化や温暖化等の問題があり暗い未来を連想する課題が多々ありました。
最近ではコロナウイルスが猛威を奮い、未来ではなく現在が脅かされるようにもなり世の中の仕組みや環境が大きく変わってきたように感じます。
そんな中会社と自分の利益を追及する働き方に疑問を感じ、誰かのため社会のために自分に出来ることはないか探し始めました。
転職活動をしていくなかでこの会社の求人を見つけ【すべての必要な人に必要なケアを】という言葉に出会いました。
この言葉に惹かれたのが志望のきっかけです。
なぜ惹かれたのか?
それは正直自分でもわかりません。
ただ、この言葉に出会った時自分の中で奮い立つものがありました。
ふわっとしたきっかけなのは理解しています。
知識も経験も無く、更に訪問介護ということで利用者のプライベート空間でお世話をさせて頂くという事、喀痰吸引という責任重大なケアもやらせて頂くという事で不安もありますが、社会に貢献したいという想いと、誰かの役に立ちたいという想いを胸に、介護士を目指すきっかけの何倍も重い覚悟で挑みたいと思ってます。