自己紹介

田上 昇


初めまして。
8月入社しました千葉事業所勤務の田上(タノウエ)と申します。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

現在、3人の子供の育児に妻と共に奮闘中です。(7歳、4歳、1歳)
家では常に誰かが泣いたり、怒ったり、笑ったり、時には3人同時に泣くというカオス状態もあったりと、やかましくも楽しく賑やかな毎日を送っています。
特にサッカーが大好きで、幼少からボールを蹴り始めて高校サッカーまで、大げさに言うと青春のほぼすべてをサッカーに捧げて来ました。
右ひざを怪我してしまい、残念ながらアスリートとしての道は閉ざされましたが今は友人達とフットサルを楽しんでいます。
さすがにフルコートは体力的に厳しくなりました…

前職では、子供向け雑貨のメーカーにて企画営業のプレイングマネージャーをしておりました。
10年後、20年後の自分の姿を想像したときに、「本質的な部分で誰かの役に立ちたい」という思いがあり、このままではその思いが叶わないと転職を決意。転職活動をするなかで、誰かの役に立つ、そして今後も需要が増えるであろう介護業界に興味を持ちました。
そして【全ての必要な人に必要なケアを】というフレーズに強烈に惹かれ、縁あり入社するに至りました。

ソーシャルビジネスにトライする】
入社後の研修で衝撃と共感を得たビジョン達成に向けて、目の前の事、少し先の事、中長期先の事について、やるべき事を明確にして少しでも社会と会社に貢献できるよう頑張りたいと思います。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム