皆さん、はじめまして

小林真依


はじめまして。
2022年4月に入社致しました、神奈川エリア所属の小林真依と申します。

私は以前、介護付きケアハウス(ユニット型の特養の様な施設)で勤務していた経験があり、介護職に就く前は専門学校でライブ制作などを学んでいました。

ここからは、そんな介護からかけ離れた学校からなぜ介護職を選んだのか、またユースタイルラボラトリーへの入社を希望した理由などをお話し出来ればと思います。

まずきっかけとしましては、私の母親が長く介護士をしており、その勤務先に祖母が入所していた時期がありました。その時期にボランティアや家族枠で施設イベントに参加させていただいたり、入居者様とコミュニケーションを取らせていただける機会がありました。その経験から、ぼんやりと介護に興味を持ち始めました。
専門学校卒業後、1年程して介護業界へ転職。無資格未経験での介護業界は不安だらけでしたが、施設での経験はやりがいや責任感が次々と生まれてきました。

ですが施設で経験していく中で、「1人1人にじっくり向き合ってケアしたい」と思うようになりました。また施設では帰宅を望んでいる方が多くいらっしゃり、その事について考える事が多くなりました。そこで視野に入れ始めたのが訪問介護です。訪問介護であれば、施設よりじっくり丁寧にケアが出来るのではないかと思いました。

そこで見つけたのが、ユースタイルラボラトリーです。【全ての必要な人に必要なケアを】この言葉にとても共感しました。介護を必要としている方の元へ行き、ご本人が少しでも安心できる環境で介護を受けることができる。そこに私自身も協力していきたいと思った事、また経験や新たな技術も取得出来ると思い、ユースタイルラボラトリーへ入社致しました。

医療的ケアが伴う介護や重度障害を持っている方のケアは初めての事で不安ではありますが、様々な事にチャレンジし、福祉社会へ少しでも貢献できればと思っています。

長くなりましたが、最後に軽く自己紹介をさせていただければと思います。
【出身】千葉県
 →梨や落花生が有名です!
【趣味】ライブ観賞・ゲーム
 →好きなアーティストに関わらず、色々なアーティストのライブに行くのが好きです!
 →ゲームはDBDやPUBGなど…(ゲーミングPC)を買おうか迷ってる程ハマってます。
【休日】VODサービスをフル活用・ゲーム
 →Netflixで最新の韓国ドラマを見たり、昔のドラマや映画を漁って1日を過ごしてます。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム