スタッフ紹介 高瀬 大輔

高瀬 大輔


初めまして。
大阪事業所に2023/11/1付でサービススタッフとして入社いたしました、高瀬大輔と申します。

1981年生まれ 東京都出身です。

これまで主にIT・通信に特化した受託業務を展開している企業で現場の運用、業務設計、営業活動など幅広く仕事をさせていただきました。

これまでの経歴とは全く別の「介護」にチャレンジしてみようと思った動機は、稚拙な考えですが「社会貢献度の圧倒的な高さ」です。

これまでは、ひたすらプロジェクトの安定運用と拡大と売上・利益を追求し続けていました。
決してそれが「つまらない」という訳ではなく、当然やりがいを感じていました。
ただ、自分の心は満たされることはありませんでした。

私の持論ですが、困っている人、悩んでいる人がいて、それを解決するために仕事が生まれ、企業は存在すると考えています。

その考えのもと私の場合は、人を支援する介護の道にチャレンジする介護を選択しいたしました。

なんて偉そうなこと言ってますが、私は全くの未経験です。
努力を怠らず諸先輩方から学び、多くの利用者様の支援を行い、まずは一人前コーディネーターになります。

その後、私が経験してきたマネジメント力、営業力を活かし事業拡大、介護業界に旋風を巻き起こします。

ちなみに私は大学時代にアルバイトに没頭し過ぎて就職活動をまともにやっていませんでした。
しかし、何となくご縁あってとある企業に内定をいただきましたが、どうしても納得いかず(自分勝手)、 大学の就職課に「人のためになりたいから介護の仕事がしたい」と言ったら大反対されました。。

動機は不純としても約20年前にも「介護」という言葉を口にして、今はその業界に関わる職に就くことが出来ました。

これも何かのガイダンスだと思います。

よろしくお願いいたします!

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム