入社時の気持ち

増谷 宏美


はじめまして。
増谷宏美と申します。前職はゼネコン(総合建設業)で、秘書や事務、営業サポートなどをしておりました。
それなりにやりがいを持ちながら前向きに業務をしておりましたが、ふと気が付いたときこのまま変わらない日常で慣れた業務をこなしていくだけで良いのだろうか?
今ならまだ、何か新しいことに取り組むことができるのではないだろうか?
と考えはじめていました。
また数年前に母が癌と診断され治療を続けている姿を見てきて、今後何か力になれることはないかと考えた時、介護について考える機会や触れる機会が増え、今ならまだ間に合うと勇気を出して、介護の道に進むことに決めました。
ただ、あまり知識もなかったので、介護の職を探すにもいろいろな選択肢があり、本当に悩みました。

そんな中で、他とは明らかに違っていて魅力的な会社のホームページに出会うことができました。
そして面接を受けることができ、内定もいただくことができて本当に嬉しかったです。
しっかりとした研修も受けさせていただき、同期入社の方との良い出逢いもあり、今はやる気でみなぎってます。
今後は、安心してもらえる介護を多くの利用者様のもとでこなしていけるよう日々努力して経験を積み重ねていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

訪問介護サービス
新規のご依頼はこちら

介護スタッフ
求人応募はこちら

コラム